HAL-KURSK 制作四方山話

タイトル通りです。思いつくまま、気の向くまま、ランダムに書きます。コメントやご質問は大歓迎です。
<< 人間を「競走馬扱い」するな | main | 世の中の悪い事は全て「政治」に端を発している。 >>
枝野幸男(立憲民主党代表)曰く
0

    今朝のテレビ出演で枝野氏は、質問に対し以下のような主旨の発言を行った。

     

    ○ 日馬富士の暴行問題は「単純な傷害事件」であって、あくまでも「複雑な相撲協会の諸事情」と分けて考える必要が有る。依って「警察の捜査を優先」させる事に問題は無いと思う。

     

    ○ 森友問題に於いては(証拠の音声録音を認めた時点で国側は)すでに詰んでいる。従って国側の答弁は「開き直り」でしか無く、そのような事を国が行ない、押し通す事にでもなれば「日本全体のモラルが低下」するので、やめてもらいたい。

     

    2つとも「マスコミの印象捜査」に左右されない正論だと思う。司会の御厨貴(みくりやたかし)は一応のシナリオが有ったらしく、ちょっと苦しそうだった。彼については天皇退位に関する有識者会議に於いて政権に対する忖度が全く無かったとは言えない事から、経歴はともかく正論を100%後押し出来るような人材とは思っていない。

     

    今必要なのは「良くするための改革を後押し出来る人材」なのだ。

    | かまた | 時事関連 | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://blog1.hal-kursk.com/trackback/314
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>